2017年06月17日

術後二か月経過

かなり放置してました・・・( ^ω^)

術後二か月が経過しました。

顔の腫れや麻痺は、完全に消えました。
もらった麻痺をとるお薬(メバチコール)は大量に残ってるんですが
肌荒れするようなので、もう飲んでません。

最近たまに、食事中にプレートと骨のあたり?にごく僅かに違和感があります。
冷たい感じがするというか・・
ほんの少し麻痺が残ってるのかもしれないですが
かなり神経を研ぎ澄まさないとわからないぐらいです笑


鼻の曲がりに関してですが、
術後は結構見た目も曲がってた(というか、左右の鼻の穴の大きさが違った)のですが
あまり気にならなくなりました。
まあでも、鼻の頭は上をむいたかな・・・豚鼻ぽいというか・
それはショックなんですが、顎なしがマシになったので
プラマイゼロということで(笑)

機能面では、少しづつ回復したのか、
それとも鼻詰まりに慣れたせいか、マシになってきてます。
寝るときとか、わりと息苦しいんですが、何とかやってます。

手術で埋め込んだボルトに当たっている部分が、ずっと口内炎になってて、
治らないまま二か月が経ちました笑

ささむけみたいに地味に痛いんですよね。
ワックスつけて、これもなんとか凌いでます。

開口訓練をさぼってるせいか、まだ指二本分しか口が開かないです。
しかし、もうほとんどのものが食べられるようになりました!
これは嬉しい。居酒屋でもどこでもいけます。

術後矯正で、ほとんど動かす方向にない(まだ固定したままで、安定するのを待っている)のが
もどかしいです。もうそろそろ矯正3年目になるのに、終わりが見えない・・
海外に住んだりしたいんですが、これが終わるまでは日本を離れられないなあ。



応援おねがいします!励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 


歯列矯正ランキング
【関連する記事】
posted by こうちゃ at 00:19| Comment(0) | 術後矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください